2016.09.27 紅葉情報
今年は9月に入っても気温が下がらず、紅葉が遅いのかな?と思っていたらここ数日のうちに進んでいました。
(写真はすべて2016年9月26日)


頂上直下


ナナカマド


ミネカエデ


ミネカエデ


中岳方面へ続く稜線の北側も紅葉が進んでいます。


望遠で見るとカエデ類が赤く染まっています。


足下に目を向けると…


ホソバイワベンケイ


ミヤマヤマブキショウマ


チングルマ(右)と、なんだっけ(左)。バラ科かツツジ科かなにか。


小田越コース七合目あたりから見下ろすと、五合目の西側斜面でもカエデが色づき始めています。


薬師岳北面もいいね。


もう見頃だ。


一合目ではミネザクラ。


ミネザクラ


小田越登山口からの薬師岳。

今年は河原の坊コースは閉鎖中なので、小田越コースと薬師岳で紅葉をお楽しみ下さい。秋は日暮れが早いので時間に余裕を持って。


Secret

