上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早池峰山河原の坊コース登山道は、5月26日〜27日に発生したとみられる土砂崩れによって登山道の一部が崩壊・流失し、今後も崩壊のおそれがあるため5月28日午前11時より通行禁止となっています。復旧の見通しは立っていないばかりか、5月31日から続いている降雨でさらに崩壊が進んでいる可能性があります。
危険ですので河原の坊コースには立ち入らないようにして下さい。


自然公園保護管理員として5月29日に確認した現地の状況の概要を載せておきます(6/9打石の標高など一部修正)。
(クリックすると別ウィンドウで拡大表示されます。)

河原の坊コース崩壊状況20160529

千丈ヶ岩


登山口にはロープが張られ、立ち入り出来ないようになっています。




山頂からも河原の坊コースを下山しないようにして下さい。


河原の坊コースからの登山が出来ないので、多くの方は小田越(おだごえ)コースを利用することになると思いますが、小田越には駐車場がありません。マイカーで来られる方は河原の坊駐車場に車を停め、県道を2km歩いて小田越登山口に向かって下さい。6月12日の山開きから8月7日までの土日祝日であれば小田越登山口までシャトルバスが運行されるのでそちらを利用されるのが便利です。

詳しくは下記リンク先をご覧下さい。
早池峰山車両交通規制について
早池峰登山シャトルバス運行時刻表



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。